開宛記念式典

桂寿宛36年。はがくれの郷21年。きんりゅう8年の式典に参加しました。大変なお仕事なのに、ただただ、偉いなーと思うばかり。20数年お勤めの方も尊敬です。普通の気持ちでは出来ない事ですから・・・毎年の事ですけれどこの式典の思いは形容がありません。    老いるのは仕方ないにしても、体力の衰え+?  考えると恐ろしい・・・
お昼はちらし寿司。午後からは喫茶。   今日も無事に済みました。 かんしやです。
 

3日
お花見。沢山の桜の種類が植えられ。次々に楽しませてもらえますが、肝心のよしの桜はまだ蕾です。  今日は、満開のプリンセス雅が、、眺められる近くにテーブルを置いていただいて,1部咲きかなー?程の吉野を見上げながらの、お弁当を楽しみました。  本当にここは桜の木いっぱいです。  
総て、職員さんが、お膳立て、私たちはおしゃべりと、食べる為に口を開けたり、閉じたり、結構な御身分!!。済みません。  

最近新しい苗木2本加わりました。『舞姫と言う新種』珍しい品種との事。開花を見ることできればね・・・