インフルエンザ注射

24日
何時もボンヤリ乗せていただく定期便。何処の道を走っているのか覚えていません。初めて八坂内科行きのEさんの運転で、道がわからず行ったり来たり・・・美容師さんの、先導で内科にたどり着きました。   何となく見覚えのある道で、成るほどこの道だったのか?と、我ながら、地理音痴にあきれる。
ビックリするほど患者さんが多く、2時間以上待ちました。何処も異常はないので診察はかんたん。  注射をしていただいて、何分かで終わり・・・
待っていただいている美容師さんにお気の毒。スミマセン。   美容院でカットを済ませ、100均、文具店に、行っていただく。昨年はあったのに、今年は無い、私の目的は、流行おくれ!!なのでしょうね?   荷物は持って下さる、手は取って下さる、本当に美容師さんには、申し訳ありません。
5時過ぎ帰宅、小雨交じりのお天気、  薄暗く、寒くなって、美容師さん有難うございました。  何時もスミマセンね。