脳とれ。 スポーツ体験

26日
今日の先生はYさん、ボードではなく、プリントでしたけれど、何処に仕舞ったか見つかりません。   考える問題もありましたけれど、楽しかったです。皆で、わいわい、がやがや、私たちのお仲間は何時も賑やかです。  面白い問題があって、後で又考えようと、思っていたのですけれど、プリントが無ければどうしょうもありません。

甥のNさん夫婦が、様子を見に福岡から来てくださった。珍しい黒棒を頂いた。  気に掛けて頂き本当に有難く感謝です。私が元気なので安心して帰られました。

27日
今日は、西九州大学の生徒さんが数人見えて,『NEW』何かの頭文字。スポーツ体験の日です。  年に2度見えて、3種類のゲームの他。学生さん自身のゲームやら、お話やら,楽しい時間を過ごさせてくださる。沢山の参加者で賑やかな一時です。郷では、一人住いでは、体験できない、いろいろな行事があるので、楽しい生活ですけれど、年齢には勝てません。毎日続くと、部屋の仮眠が多くなる。 

いろいろ午前中、行事があるときは、体操休もうかなー・・・と思っても、人数が少ないし、上半身の運動は中中出来ないので、無理しても出掛けます。で、 つい、後はウトウト、10時ぎりぎりで「何時も中々来ない」とお仲間から言われる。

今日は予定外の、折り紙仕事!!をはじめたら、夢中になって
ミシン掛けのなをし物が遅くなって、明日に延期です。