勤労感謝の日

勤労はしていませんけれど、ふまネットもお休み。 お昼ねばかりして・・・洗濯。折り紙。整理。だらだら・・・私は何をしているのだろう?
事務所に見習って,我が家も、古いグッズを出して、並べました。クリスマスは宗教無しの、お祭りのようなものです。何となく気分転換。

もらい風呂も最後です。何度、入れていただいたでしょうか?最後まで事務の方たちにお世話になってすみません。矢張りお風呂は癒されます。有難う御座いました。  



20日
歌と遊ぶ会.『紅葉』『花嫁人形』を、何度も歌いました。伴奏は事務所のYさん。いろいろな楽器が演奏されていいなー。
先生のKさんお手持ちのこーひーを点てて、一時のお喋りを楽しみました。
御馳走さまでした。  点てて飲むのは久しぶりです。美味しかったです。でも、あと片付けYさんすみません。
 
21日
行きは定期便に乗せていただいて、やっと、時計電池取替えに、尼寺までいきました。(にいじ)とよみます。土地名というものは、おもしろいです。
修理代と、車代、同じ。仕方ないです。


夜は楽しみな、お食事会。今夜はすき焼き。お肉は大好き。   なんでも厨房さんお任せで、食べるだけ、 鍋ぶぎょうも、若い厨房さん、アリガト。
デザートも、大好きなアイスクリーム。 バニラと栗でした。美味しかった。
ご馳走様でした。
11月は霜月。暖かすぎるほどの11月です。