環境美化の日。 ドライブ

門を出て直ぐ前の広場は、落ち葉一杯雑草いつぱいです。
今日はここのお掃除です。
家にいたころは、夫は庭掃除大好き。母は、花作り大好き、私は眺めるだけ・・・    一人になってからは、仕方なく、いい加減。   郷に来るまで、3年続きました。
暫く振りの庭掃除です。 幸い、曇り空。気温も程ほど,熊手を持って、何年振りかのお掃除でした。
雑草抜くのも力のいるものです。  1時間ほどの労働は、疲れても、心地よいものでした。   お茶お菓子を頂いてから、部屋で昼食まで一休み。 参加者は10人程でした。

13日
待ちどうしかった、ドライブの日です。    先ず腹ごしらえ!!  藤吉と云うところで、たべきれないほどに品数の、お昼を頂きました。
出来立てホヤホヤの佐賀バルーンミュウジアム見学が目的地です。  バルーン関係の沢山の資料。   歩くのが大変で。充分見ることは出来ませんでしたけれど、とても、勉強になりましたし、楽しい見学でした。   腰痛さえなければ。もっと、もっと、とザンネンです。
 
先月27日
里山の棚田。  緑と、赤の、コントラストの美しさも忘れられません。
有名な観光地と聴きましたけれど、初めてのところでした。   ドライブは出来る限り参加しないと・・・   自分だけの思い出ですけれど・・・
書き足りない事沢山ですけれど、間違えばかりで、じかんがかかります。
忘れない限り、頭の引き出しに入れましょう?