川柳会。 お抹茶の会

9日
川柳会。  今月は二つのお題で「薬」「まつちやの会」薬が頼りと云う年齢ばかりですけれど、 薬はアロエ、怪我は、自然治癒と言う方がいらして、驚きです。
薬害と云うこともありますけれど、私は少ないほう、沢山の薬川柳!!お薬が頼り??元気になりたいと思う気持ちは、誰でも、同じです。

10日
体育の日で休校。    ベルトにお袱紗を挟んだ、小学生が、お茶を点てて下さった。  3人のうち可愛い1年生のあどけない動作に見ほれてしまいました。そういえば、去年も見えたことを、思い出しました。     先生は秋の七草のお召し物。先生のお衣装も、楽しみの一つです。


今朝は、寒くて目が覚めたほど、冷え込みました。
秋空が美しい、好天気です。   転びそうでヒヤヒヤでしたけれど、お布団を順繰りに3枚ほど干して、これで、当分過ごせるでしょう。1