足の爪を削る

脱衣所で密かに観察??すると、足の指の変形している方を見かけます。自分だけではないのだと、少しは安心しますけれど、矢張り,感じ悪いです。普通の爪切りは役立たず。事務所のお世話で、此処の理事長さんの、皮膚科にお世話になりました。爪を剥がすのかな?と、少し不安。二重に、取れかかった爪を削ってくださいました。2本。 痛くもかゆくもなくて、唯、大袈裟に云えばガリガリ無事すみました。今日は送迎付き。11時過ぎ帰りました。。有難かったです。   年を重ねると、いろいろ思いもかけない支障があるものです。次々乗り越えて、生きてゆくのも一苦労。でも、これも、与えられた物で、どうしょうもない。  マア出来るだけ楽しくいきましょう。
午後のふまネットも、疲れます、今日はNさん。  足も手も長いお兄さんは補佐?? 笑いに誘われながら・・・今日は間違えました。