ご無沙汰です。

毎日開けては、トランプゲームだけで閉じる。    毎日何かで手を動かしているけれど、行事がないと、ブログ打つの面倒になりました。
思い出したり、行事表を見て、記録します。これも、脳トレ・・・
5日
菖蒲湯。毎年のことですけれど、今年は一段と立派な菖蒲と、添えられた蓬も立派な葉でした。肩に乗せて独占の方もいらした。一人きりの自宅では味わえない、ゆったりした気分で、風呂友!!と、おしゃべりです。


頂いたプリントを見ながら、紐つきの手提げを作りました。1枚の布で、裏無し、入れ口?が3箇所もある、面白い手提げです。早速お見せしたら、自分は作らないからと、綺麗なプリントの大きなハンカチを下さった。事務所のFさんは、拡大プリントしてくださった。ラッキーな9日。
アサドラにヒントを貰って,(ととねいちゃん)を折り紙で作って事務所に持っていく。Yさんが、早速かざってくださった。 一寸嬉しい感じ・・・
8日
楽しい川柳の会。今月の小紙は『徘徊も、タスキかければ、パトロール』老人ホーム協会の、入賞句です。こんな句は中々出来ません。