義理??  川柳会

今日はバレンタインデー。別に親しい人が居るわけでもないし・・・まあ、お義理というわけです。   職員さんや、介護の方たちは何時お世話になるか解らないけれど・・・  Nさんが、派手な方なので、一度差し上げたら毎年と云うことになるのは、仕方ない事です。   Nさんの分も、で、忙しかったですけれど、早めに済ませて、今日は川柳会一周年。もう、1年経ちました。リーダーのYさんの(男性)のお礼も兼ねて、お茶。お菓子付きです。  相変わらず、わいわい、がやがや!!と、賑やかな2時間のお集まりです。  すんだ後は一と寝入り。皆さんも同様のようです。  夕食にくるみ入りのケーキが付いて、風呂友会話。今日も1日無事!!に済みました。   気温の上がり下がりに疲れはしますけれど、皆さん同じ・・・      遡って思い出すまま・・・
(メモは少ししていますけれど・・・記録も脳トレ・・・)
 
13日
午前中、Nさんに、頼まれ物があって訪問。   独楽が人気で、Nさん以外の方も喜んでくださる。作り甲斐があるとは云うものの、手間がかかるので、いささか、お手手がお疲れ気味??
午後は、レッツクック。何故かお集まりが少なく、厨房さんがお気の毒です。
今日はトリュフ。充分。たっぷり頂きました。満足!!
12日
お買い物の日。
ここは近くて、安くて,お気に入りです。   お薬やさんもあるし。便利です。メモった物は大体揃いました。おまけに、お隣のたい焼き(有名です)も買いに行きました。歩けるかなー。不安でしたけれど、これも、足の訓練。何でも良いほうに解釈する事にします。   美容師さんが、わざわざ、カットに来てくださった。サッパリして感謝です。
11日
建国記念日。「雲にそびゆる、高千穂の」今の若い人は知らない歌。  今日,川柳会のときも歌いましたけれど、Yさんも知らなかったとか・・・  私も古い人です。
10日
ふまネット。きょうの指導は身長の高かーいUさん。無事済みました。出来るだけ何でも参加です。生きてるあいだは、楽しく元気でいたい。  子孝行ね。と、云われますけれど・・・    N饗も耳だけ・・・    
やっと、記録を済ませて、ホッです。誰の為でもない。自分のため。