空白のブログ

風呂友??との、お喋りに花が咲き毎晩遅くなる。  パソコンは開いても、トランプゲームばかりです。
今日は、何日もかかってネクタイで作った手提げ、やっと完成。  手が遅くなって、イライラするほど、日にちがかかってしまいました。(これは、とてもお世話になった方のお礼です)
折り紙の独楽作りに夢中になったのも一つの原因ですけれど・・・    で
8日
お抹茶を頂く日。先ず、先生の華やかなお衣装に目を奪はれました。帯もすばらしい。伺ったけれどよく解りません。お菓子は、梅と鶯のお干菓子。おまっちゃ茶碗も、華やかな豪華なものでした。頂いた後の雑談も+で、楽しいひと時です。
4日
委員会。4月から委員変わるようで、願わくば、私も辞めさせて頂きたい。
役にも立たないし。年ですから・・・
此処の行事は無くても、したいことは、次々出てきます。
隣組のフラワー先生からお手紙をいただく。何度も読み返しました。
7年の間に、皆さん随分変わりました。皆さん,老化!! 勿論私も、同様ですけれど・・・