節分の日

2月三日。節分。立春。    
午後からふまネット。今月初めての行事です。参加者も大勢でした。今月の歌は何かな?それも、興味のひとつです。事務所のNさんが、書き始めたのはチュウリップ。春ですね。   歌うステップは最後です。   気持ちのさわやかなお天気とはいえません。準備体操の後、何時ものステップ3度。チュウリップのステップは何時もと少し違います。 一寸考える。これも、脳トレでしょう。マア無事に済みました。
夕食は、待ちどうしかった恵方巻きです。今年は南南東。切らずにそのまま、無言でかぶりつく・・・それが作法??だそうです。   其の、歴史は知りませんけれど・・・(後で引いて見ます)   おかずも沢山で,海苔巻き3ッも、「食べなきゃ損、損」と、無理に口に押し込みました。満足満足・・・おなか一パイ。