続きです

28日
おたっしや本舗から、管理者Yさんと云う方が見えて介護の事でいろいろ聞かれました。  まだ何度か手続きがあるそうです。
折り紙の独楽作りに夢中。   色合わせで回す独楽の色が面白い。
夜は懇談会がありました。  1月入居者は3人。  私は8年目になりました。オドオドして入ったあのころを思い出します。   対人関係は何時まで経っても難しいと先輩の経験。    8年間の思い出を、感慨深く思い出します。
29日
雛壇飾りのお手伝い。 と、いっても、体が云う事をききません。  事務所のNさんお一人大童。  お雛様の付属品??やら、お道具が大変です。  昔のお雛様は、難しい。
佐大院生とかいう数人の方が見えて、高齢者の歩行状態の研究とか・・・
一人ずつ、足のこうに小さな黒いマッチ箱のようなものを付けて、4~5メートルほど歩く、それが、パソコンに記録されるようです。  名前と、年齢、おどけて、不詳?といいましたけれど本当の事言いましたら、「若いですね」「マア、ありがトー」!!  最近おひるねばかりです。   風呂友?も出来て。お風呂上りに時々雑談に花が咲きます。  少少 冷えますけれどね・・・