カラオケの会

自治会主催の今年最後のカラオケ会です。何となく、派閥みたいなものがあるようで、カラオケが好きな方でも、不参加。 歌う方も10人程。聞き役も加えて,行事としては、大勢でした。  最後に2曲合唱して1時間ほど、ビスケットのおやつを頂いて解散。体力が許せば何でも参加するのはいいことです。  どんな事でも頭の切り替えが大切とおもいました。
部屋に戻って、午前中からの、年賀状書き。名簿を見てチェックして、ただただ夢中。数は35枚ですけれど、手書きの添え書きつきは私にとって大仕事でした。
残りは後4日。間をおいているわけではない。今日の明日。ひねくれれば、なんでかなー?  楽しく嬉しかったお正月も、こんな感じになります。   
さて、でも、矢張り新しい年。少しは、お片付けでもしましょうか。でも、しんどいなー。