年末です。

28日
長男が中島潔さんのカレンダーを送ってくれました。可愛い子供の特徴のある絵です。事務所には無いとの事なので、早速持っていきました。
ねむの木学園のカレンダーが欲しかったので、物々交換!!良かったです。    日めくりカレンダーを入れると5個.廊下、トイレ。と、ぶら下げます。おまけに、折り紙から、飾り物。狭い部屋はごたごたと賑やかな我が住まいです。おまけに手芸材料から折り紙コーナー、ミシン。毎年の事ながら、せめて、新年だけでもと、気持ちは動いても、体も手も動きません。又このまま年越しです。
29日。30日。
少しは整理したつもりなのに、見渡したところ、何処も変化がありませんでした。
あと1日。
仏様だけは、埃を払いたいと思っています。