お買い物の日

メモした物以外に衝動買いもしました。 このスパーはお安いので、予定外の品物までつい手がでます。でも、役には立つ。   北の連山も秋だなーと思うような色付きです。天山。背振山。日の隈山だけしか知りませんけれど・・・   秋晴れの様なまぶしい日差しでした。
   今日は参加者も多く、お正月を控えて皆さんのお買い物も沢山でした。  大型車で、門から門え・・・本当に有難いです。
午前中は、初めてお手伝いをお願いしました。
網戸とガラス戸が本命!!でしたけれど、カーテンも替えて頂きました。  溝も綺麗になり、ベランダの不要な物も捨ててサッパリ、何となく明るくなりました。
 
17日
昨日は、お正月の箸袋つくりをしました。  参加者は7~8人。
事務のYさんがインターネットを検索して、毎年違ったお箸袋です。   綺麗な折り紙で、変わった折り方も楽しみです。お茶、お菓子を頂いて、終わり・・・
午後はクレールのKさんにお願いして、玉屋さんまで行きました。    気になった贈答品を済ませて、ホッとしました、薄暗くなって、郷にフラフラ帰宅。アー疲れた。