思い出すまま1週間

急に冷え込んできました。     
思い出すままの記録も、どうでもいい、とは思いますけれど、これも、脳トレ!!
19日。 ドライブ。大型の車で鳥栖の『すみかの宿』と云うところに行きました。三角屋根の木造建て、ロッジ風と云うのかな?ランチバイキング。沢山のお料理。あまり食べられないのがザンネンでした。    山の中腹のような場所で曲がりくねった細い道路で、Nさんの上手な運転。 
暖かい気候で 紅葉はあまり見られませんでしたけれど、思い出に残るドライブでした。
20日
1時頃。長男来る。レンタカーで、嫁が運転です。  直ぐ、お墓参りに行きました。1年ぶりで仏様には申し訳ないのですけれど。すみません。
帰りにデパートで眼鏡のふちの買え替え。10年も前なのに名前を覚えていてビックリでした。  気にかかっていた買い物も済ませて矢張り身内はありがたいなー。   暗くなりましたけれど、事務所のFさんから、いろいろ聞いていたようですけれど、私は耳が遠くよく解りません。 此処にお世話になっている事で、安心しているようでした。
21日
息子達は、いつでも、逢うのは、数時間、何時もどこかに予定。今日は九十九島巡り。  午後電話があり、夕食食べようとの事、2度も会うとは思っていなかったので、ああ嬉しい。   何処のご馳走かな?  行った所は、なんと、、(スシロー)でも行きたいなーと、前々から思っていた処です。   都市の中心にはないとか 二人とも初めてといって珍しそうに、混んでるナーと、見回していました。  郷まで送ってもらって、今度は、本当に「じゃー又、来年。 元気でね」。