書道。ふまネット

毎週の、ふまネットは、今のところ、忘れないですけれど、書道はすっかり忘れて、事務所から電話を頂いて、思い出しました。   先生から、たい焼きを頂いた。暫く振りで美味しかったです。    口をもぐもぐさせながらお道具を揃える。   お正月に備えて、(賀正。新春)のお手本を書いていただきました。先月の(進歩前進)に比べて書きやすかった。  進入へん??は難しいです。年齢を書いて、又先生に呈出!!年齢はよく、聞かれますけれど、何となく嫌。いつの間にかなってしまったと、いうかんじです。
 
午後は、ふまネット。休むまもなくで、疲れはするけれど、毎週の行事で習慣のようになって、ガクガクした足を引きずって下に降りました。   参加者が多く何時もの席も塞がっていました。      間違えなく出来るかな?とても不安でした。  最近頭もボーです。  沢山の前で4人のステップ。きずかないだろうと、思っても、間違えると矢張り恥ずかしいです。今月から、歌は(夕焼けこやけ)手拍子と、足を叩く二つの拍子。不安でしたが、無事済みました。