お抹茶の会

休日で、お茶の先生の可愛いお弟子さんが3人見えました。未だ、小学生前の5歳のお嬢さん、お二人は多分小学生でしょう。立派にお茶をたてていただきましたけれど、頂く私はお作法もいい加減、お恥ずかしい事です。
可愛いお茶人に見ほれて最後まで残りました。
皆さんとのお喋りも楽しく。直し物の遣り掛けのこともわすれてしまいました。


お休みしたぶんも、書き留める。
9日
午前中は自治会。今月はグランドゴルフ大会が2度ありますけれど。応援も疲れるのでパスにしました。
気温の関係もあると思いますけれど、今年はとても体調悪??です。   少しゆっくりしなさいとFさんから言われて、2日間は早寝をしました。
10日
レッツクックは好物のパイ。
パンプキンパイで,既製のパイ生地で,形成だけ。焼きあがりを待って、熱々を美味しく頂きました。
11日
川柳小冊子少しお手伝い。午後から会が始まりました。
この会が一番熱気があります。
題をあたえられ、その場で作る川柳.それぞれの句の発表,互選。感想。などなど2時間以上。『家計簿と、山の紅葉まっかっか』と云う事務所のUさんの句に大笑い。最高賞になりました。
楽しみと、笑いの時間ですけれど、疲れも、大変.11月から3句ということになりました。出来た句からの推敲が又苦労になりそうです。
S子さんからの電話もあって、又遅くなりました。
年齢も考えろと、自分に言い聞かせるのですけれど・・・