高齢者が気をつけなければいけないお話

午前中、定期便で千布の郵便局と、土の香に行きました。大した買い物も無いのに考えてみれば無駄使い。母の事は笑えません。
シルバーカーを使はないと歩けなくなったのがザンネン。
 
午後、老人が騙され易い、いろなお話がありました。聞き取りにくいところも在りましたけれど、大変ためになるお話でした。  でも、此処、郷に来てからは、私にはご縁がなくなりました。    一人で住んでいたころは、嫌な話、恐い思い、そして、騙されたなーと云う後悔もありましたけれど、今のところ此処は事務所と云う、駆け込み寺!!も在りますし。安心です。
 
部屋に戻ってから、やりかけのモービルが気になる。休み休み、何とか均整が取れ、今度は固定。ワイヤーに木工用ボンドは効きません。指をべたべたにしながら,接着剤で固定。不細工ながらハロウインモービル出来上がり。事務所のYさん、Nさんに喜ばれて、目出度し目出度し。
 
Oさんの電話がとても気になります。鬱は自然治癒?以外にないのでしょうか。  S子さんのときも悩みましたけれど、いつの間にか治ったようでした。  どうしてあげようも無い事で、気になるだけです。