午前中は書道です

1週間早めのお習字。  秋桜『コスモス』をお手本に頂きました。字はバランスが難しい。  何度書いても気に入った形??になりません。眺めては駄目、眺めては又駄目。半紙に10枚ほど、其のつど、気合を 入れ!!て書きましたが思うようにはかけませんでした。  体力を出しきって、は、少しオーバーですけれど,すっかり疲れ、午後からはふまネット。休む間が無くボーっとした頭のまま参加。集中力無く、何時もと同じステップも間違えばかり。  1日に2つの行事は無理かなー。何でもむきになりすぎます。

新聞もテレビ報道も、ノーベル賞。嬉しい事は何度でもいいですね。
 

1930年。ある物体の存在が予言され。無数に地球に流れているとか・・・今日の新聞に書かれていましたが、   其のころは子供心に訳もわからず、其の物体が体の中に入った人は、すばらしい才能を与えられるとか聞かされ,「私もそんな物が入らないかなー」とおもったことがあったなーと、思い出し。それが、今報道されているニュートリノなのかなー。なんて、昔の事をおもいだしました。自分だけの思い出です。