職員さんの、演芸大会

13日
第8回川柳同好会でした。  考えて6首以上は出さないといけないので相当頭を使いますけれど、それが又いいことで、脳トレ最高です。  先月からYさんが頂いてきた『川柳ムツゴロウ』は大変勉強になりました。  公表??するほどの句は出来ませんが,フッと浮かんだ句を書きとめて,推敲は大袈裟ですけれど、とても、頭の体操になると思います。    2時間近くは、疲れますけれど、楽しいお集まりです。Yさんのご苦労は大変なことと、感謝します。

 
今日は桂寿苑9月のお誕生会と、職員さんの演芸大会。郷の希望者も参加させていただきました。年に3回とかで、何度か見せていただきましたけれど、そのつど、面白おかしく、今日も沢山笑わせて頂きました。  こんなに、たてつずけに笑う事は滅多にないことで、楽しい思い出になります。演目も、打つのは大変ですけれど、多分6ッ。今でも思い出せるほど、おもしろかったです。
皆様お疲れ様。有難うございました。
午後はお抹茶です。    卑しい事ですけれど(今日はどんなお菓子かな?) ほろ苦いお茶に美味しいお菓子(どら焼きの餡が美味しかった)お抹茶器に、お菓子の入った焼き物も形よく、今日は2度の楽しみを頂きました。 感謝です。