11号台風

始めの進路は佐賀も台風圏内に入っていたけれど,進路は次々変わって、四国上陸。   有難い事に佐賀は最近大きな被害はありません。
上陸した所、被害の酷かった所にはお気の毒とおもいますけれど・・・   気象の事は解りませんけれど、其の前後にも起こる風雨の恐ろしさをテレビで実感。   佐賀でも郷の部屋でいまにも折れそうに揺れ動く桜の枝を、ぼんやり眺め、恐ろしい不気味な風の音に、耳をふさぐのも、時間に余裕のある今だからと思います。  12号が控えています。何処に行くのやら、行方は不明!!  九州南部は梅雨明け。これからが、本番の暑さ。
世相もあまり芳しくない。これから先どうなる事やら・・・なんて考えながら、手は、相変わらず繕い物やら、折り紙。  珍しく行事のない、木。金。でした。