お習字とふまネット

気温はどんどん上がる。洗濯日和。溜めたパジャマ、ブラウスなど洗濯。薄く糊付け干して直ぐ、体操。暑くて疲れますけれど、健康のためには欠かせません。  用事でNさんまで、急ぎ足。
今日はこれからお習字です。9月の作品展のための 希望の字それぞれ書いていただきました。『夢。希望、前進』等です。
お稽古の合間合間に話される先生のお話も楽しいです。
午後からは、ふまネット。朝から休みなしでバテ気味で頭もぼー。   ステップも右か左か解らなくなりました。 リーダーは若いYさん。溌溂として、笑い一杯のふまネットでした。
4時Nさんが、生協のことで見えて。注文品計算。電卓使っても間違える。おかしな頭になりました??
 
昨日(4日)は環境美化で、盆提灯作りでしたけれど,欠席しました。塗り絵以外のMさんの絵。筆のAさんの提灯が目立ちます。
 
昨日,今日と、認知症のテレビが続きます。  夫の事を思い出す。あのころは呆けと言った。徘徊は探すのが大変です。マア、去った事ですけれど、今は、自分がならない為にはどんなにしたらいいかそれが心配です。