川柳。 お抹茶。

第二日曜日は川柳会。   楽しいような・・・そして少し不安。   ユーモラスな句は中々出来ません。 句集には思わず噴出す様な句が載っていますけれど・・・ 1時間半。楽しくはありましたけれど・・・   皆さん「9人」の句の中から一句ずつ選ぶのも大変ですし、脳トレ作業です。
次のお題は(お盆)これも、風刺を交えては一寸大変。
 
13日
お抹茶を頂く日。
七夕様に合わせたとかで、綺麗な色のお干菓子。 ガラスの器は初めてで、それぞれ美しい模様。珍しく、拝見させていただぶんにきました。  先生のお衣装は、書いたら切がありませんし、詳しい事はわからない知識で、打つことは出来ません。一ヶ月に1度拝見できる楽しみです。
夕方Oさんが、見えて、先日のお土産,鯵の干物を差し上げました。体調が中々はっきりしないようでお気の毒です。
 
ブログが途中で消えて、思い出しながらやっと、打ちなをし、保存クリックしたら、又もとの文に戻って、何がなんだかわからなくなりました。  教えて貰う事もできず、?のまま・・・もっと色々解れば、パソコンは楽しみが沢山あると思います。この年齢ではもう無理。  せいぜい、スパイラルソリティアの繰り返しで楽しんでいます。