盆提灯のお絵かき

行事は、無いはずでしたけれど、お盆の提灯作りとそれに貼る絵を、1日では出来ないので、お絵かきは今日午前中になりました。   以前と違って、塗り絵になったので、とても楽です。   でも、色鉛筆で塗りつぶすのも案外手のかかる作業で。10時から1時間半、皆黙々と手を動かしました。   私もありきたりはつまらないので、ピカソ流??  楽しくなったところで作業は時間切れです。
 
八坂先生に「大きい潰瘍がある」といわれて少しショック。帯状疱疹についても少し伺いました。
 

何ヶ月ぶりか?ブラッサンスに行き、お昼をゆっくり頂きました。此処のお食事は、皆さん早い、さっさと食べて、さっさとお部屋え・・・話題がないとも思いますけれど,もっとよく噛んだらと、内心、愚図の不平。

ゆっくりのんびり、窓から夏雲の動きを眺め、お食事を楽しみました。 以前には出来なかった、知らない方との会話も楽しかったです。   ほんねをいえば、タクシー代が難!!ですけれどマア、これも、たまの贅沢。