環境美化の日

月に一度の行事。今日は七夕飾り作りです。   出席される方は大体決まっています。   手作業なので、1時間では、ほんのわずかです。有志の方が又何度か作らないと大きな笹を満杯には出来ないでしょう。
 
昨日は午後はふまネット、リーダーは事務所のNさんでした。
朝は体操をお休みして、急遽定期便に載せていただいて、先日から気になっていた用事を済ませることが出来ました。   お習字の日でしたけれど、先生のご都合でお休み。   出掛ける日にちを工面??していたので、   私にとっては有難い事でした。  今まで経験した事のない事で、手助けをしていただきましたけれど、誰にとも無く、有難うございましたといいたい事でした。帰りは、たまたま、車待ちの会長さんにお逢いして、便乗させた頂きました。(ラッキー)
郷の行事は出来るだけ参加したいと思うと、自分の日程を、調整??(オオヴァーかな)しなくてはいけません。で、明日は1日おでかけです。