歌声喫茶

どんよりといまにも降りそうな空。苦手な湿気もひどい。
最近は毎度の事ながら、「歌声喫茶」も、ルンルン気分とはいえません。
でも、一人部屋に篭って何しようかなーと悩むよりまし、と、出掛けました。皆さんとおしゃべりしたり,歌ったりしているうちに,憂さも消えていきます。  だんだん、ああ、参加してよかったなー。
3時のお八つは和食。名前を聞き漏らしましたが外郎のような台に煮豆を何種類か乗せた珍しい物、美味しく頂きました,何時も郷の調理師さんの手で、美味しいおやつを頂きます。
第二部は何時もの職員俳優??さんの、掛け合い漫才のような演技に笑いが止まりませんでした。今日は何を見せてくださるのかなーと、此処にくる楽しみの一つです。   苑長先生がお休み、多良先生お一人のご活躍でした。
帰りの車の中では「楽しかったですね」と皆さんご機嫌。私も気持ちが変わります。      気の持ちようで明るくなったり、暗くなったり我ながら勝手な者!!