今日はお抹茶を頂く日

14日。
午前中、西九州大学の学生さんが見えて、(ニュウスポーツ体験)をさせて下さいました。先日大学に行ってのスポーツの中から4種類を選んで、道具もご持参で、1時間半遊ばせて??頂きました。(はがくれの郷幼稚園)との噂もありましたけれど、参加者も多く、本当に真剣に!!楽しみました。
企画するのも大変なことと思います。何時も楽しませていただくだけで有難い事です。
2時からは、「川柳」これもまたお楽しみ行事の一つですが回を増すごとに皆さんお上手で,五.七.五と何時も頭に置いておかないと、6句以上作るのに笑いも入らないといけないので一苦労です。
運動。お喋り。笑い。贅沢ですけれど疲れます。
一休みしてと、部屋に戻れば、今度はNさんから電話。お部屋に伺いました。
探し物のお手伝い、無駄骨でしたけれど、お玄関までNさんを送って、フラフラのくたくた。何でも断れないのが私の欠点です。
まったく余力が無く、お風呂から上がって、寝入ってしまいました。で、
又、2日分のブログです。
 

お抹茶も珍しい器を見せていただきました。先生のお着物も帯もとても
シックで、和服は此処では、清涼剤です。