ドライブ(あじさい寺)

眠たいのと、お寺さんの名前を忘れたので、ブログはお休み
お寺さんの名前を覚えません。何故かお習字の先生のお寺の名前も忘れてます。
数年前一度行ったので記憶は少し残ってはいますけれど、事務所に聴きに行きました。   久留米の千光寺。別名あじさい寺です。日時は12日。
先ず,ユメタウンの食道街でお昼。和食組みと洋食組にわかれ、私はオムライスを食べました。   郷では3食殆どおか湯なので。色つきご飯がとてもおいしかったです。   お喋りをしながら、ゆっくり頂きました。
これからが、本番??なのに、これだけで満足!!
多分一度見たからと云う経験がそんな気持ちになったのかもしれません
けれど・・・   今日の「12日)お天気で大分草臥れたあじさいもありました。   今日は何故か山が煙ったようにぼんやり見えた。
戻れなくなりそうなところで、ひとり引き返し日陰のベンチで一休み。
会長さんもお休み組でした。   外に出る事は何かの刺激があります。同じ所でも矢張り出掛けた方が好いとおもいますけれど・・・疲れはしましたけれど、又違った思い出が出来ました。   ガイドも兼ねてYさんもお疲れだと思います。運転のNさんも大変。   今日も楽しく感謝の1日でした。