八坂内科行きと、何処吹く風さん

胃カメラの結果はあまり気にしなかったけれど、先生は「どうも無いですか」と聞かれた。「はあ、別に」とお答えしたけれど、どこか悪いかなと、其のときは少し不安。まあどうでもいいです。
隣組のMさんのお宅にお寄りして、(どこふく風さん)に行きました。3ヶ月ぶりでしょうか?  Mさんは、此処の苑長さんのご親戚とのことです。今はお一人ですけれど、お付き合いなどでお忙しそう。暫く振りでお話が弾みました。風さんは自治会長さんのほかに沢山のお役目をなさってお忙しそうでしたけれど、随分沢山のお料理で、食べきれないで、ザンネン。デザートお手製琵琶のコンポート、ケーキと色々、コーヒーも暫く振りでした。
Mさんは2時お約束があり,帰られましたけれど、私は風さんのお話に引きずられ又、送っていただきました。悪いなーと思いつつ有難いと思います、車の中でも、郷にはない沢山の話題で、刺激になりました。覚えているわけでは在りませんけれど・・・何かが頭に残っているでしょう。
明日はドライブ、歩けるかな?が一番心配です。