ふまネットの日

6月第一週。今月はどんな歌かな?と、好奇心。  其れより、最近は無事に出来るかな?と云う不安のほうが先にたちます。  第3ステップの手拍子が出来、何とか無事済ませて、歌いながらのステップは息切れがする。 暑いしだるいし仕方ないです。  
先日、有る月刊誌に長生きすると「体力の衰えと言う試練に耐えてゆかねばならない闘争である」と書いてありました。  (そうだ、そうだと、同感)でも其の後,満100歳を迎えられた前向きな方の記事。皮肉ではないでしょうけれど、どうしたら好いの?と考えてしまう。  体力の衰え、知力、気力、根気の衰退様々な病気がまちかまえる。嫌な事ばかり、おまけに、(老いは残酷)と言った有名な作家さんの言葉まで添えてあった。  落ち込んでしまう。と、今度は負けるものかという反発もムラムラ。どちらにしても、 体力の衰えは辛い。   
 
空き缶写真を2枚、複写して頂いた。(私は元気です)と2人の息子に一寸自慢の手紙を書きました。2人とも現役で頑張っているから弱音は吐けません。
 
2日午後3時佐賀地方入梅。平年より3日早いとかテレビで放映、苦手な梅雨。頑張りましょう。