お誕生会と、歌声喫茶

19日の行事ですけれど1日2回の行事は疲れます。蛍光管も古くなってパチパチ!!早めに寝ました。
朝,体操のあと休むまもなく10時過ぎお向かいの桂寿苑に行きました。
5月のお誕生会は特別出演Y先生の『博多にわか』です。平面の客席の、最後列。半分ほどしか見えませんでしたけれど、羽織をかぶって、二人が一人、時々テレビなどで見る面白い芸です。  職員さんもお二人応援でとてもお上手で感心しました。
半分ほどでも想像は出来るので、大笑いです。プラカード「と云うのかどうか、わかりませんけれど」上げたり下ろしたり、数人、無事お役目も済みました。
午後からの、歌声喫茶は、口は開けても声出さずですけれど参加するのは、又楽しさもあります。
お昼は手巻きすし。おやつは、酸味の利いたプリン。どちらも好物で、あー美味しかった。ルンルンです。わがままはいえませんね。
今日は、ふまネット。これは、毎週、殆どステップは変化が無いので・・・と、思っても間違える事もあるから不思議?    お休みも出来ない行事です。