バラの来苑と川柳の会

午後。桂寿苑前にフルハーフと云う会社のバラ展示の車が来ました。  説明書はよく解りませんけれど,立派な大きなトレーラーで、車体は透明。中に飾られたバラがよく見えました。  沢山の人で広場はいっぱい。説明もはっきり聞き取れませんでしたけれど、中に入って見学できるとの事で、わくわく、 アーチ型に作られたバラのトンネルは香りいっぱい。お花は、外からのほうが綺麗でしたけれど、変わった車体の中身を珍しく見せていただきました。そういう会社の、新しいコンテナトレーラーだそうです。
3時からは川柳同好会。何時もながらYさんの手で皆の作品がノートにされて配られました。今日のお題は『厨房』1句とあとは自由。選ばれた句は又Yさんが無名でプリント。郷に張り出されます。事務所の方も参加。それぞれ含蓄のある作品で、頭を捻るのもあります。
会を重ねるごとに皆さん面白おかしくお上手で、笑いが絶えません。本当に楽しい同好会。
(脳トレの本は読めども脳はNO)私の下手な川柳です。