記録だけ

12日
眼鏡屋さんが眼鏡を持ってきてくださった。   眼鏡をはずすと目が可笑しくなるのは、乱視があるからだそうで、レンズに乱視まで完全に入れることは出来ないらしく、しばらく見つめている人でも物でも2個ずつある。これは、前の眼鏡と変わりません。まあはずさないで何でも出来るだけ良いと思わないとね、お値段も、仕方ないなーということです。


13日
お雛様お蔵入りです。70年程たつお雛様もお道具も立派ですけれどお片付は大変です。身につっけたお道具が間違わないよう、包んで抱かせお顔も薄紙で包んで箱にしまう。面倒な作業で、おおまんになってしまいます。緋毛氈も埃を払い、それぞれ定められた箱に収めてオワリ。  お片付参加は5人。誰でも、お片付は苦手。もう少し参加してくださればと思います。  私も腰ズキズキ。午後はだらだらでしたけれど、明日のホワイトデーのお返しに何度もお玄関往復。
お返しなしと申し上たのにね・・・かえって悪いような気がして、すみません

14日
1日、私のお遊び。使い古しのガラスのコップ。ピカピカひっかる綺麗な細い紐を使ってポンドで貼り付け、短い紐で苦心。半分やっと出来ました。   かってにデザイン、考えながら、どんなにデコろうか?ありあわせの材料。これが楽しい。いろいろありましたけれど、1日無事済んだことに感謝です。