歌声喫茶

15日
最近疲れてぼんやりする時間が多くなりました。夜になると尚更、お脳が、ぼー。夜型なのに、こっくりこっくりです。で、又、纏め書き。   何があったかなーと、考えます。
『歌と遊ぶ会』で、(惜別の歌)と云うのを習いました。藤村作詞ですけれど、歌っているのは小林旭。よくわからないけれど、なんとなく違和感。   楽譜もよく読めないまま,Kさんのピアノに合わせて歌いました。このお集まりは20人近くで、サークルとしては多いいほうです.後、四季の歌を練習しました。

16日
お買い物は今日は,ダイレックス。  品物の配置が少し換わって戸惑いまし他が、1階だけなので買いやすいスーパーです。メモしたものは大体揃いました。

休むまもなく、買って来たばかりの単1電池で、洗濯機の排水溝を覗きましたけれどよく解りません。(だいぶ前から、ホースから水が溢れ排水溝から流れて行きません。新聞紙に吸い込ませていましたけれど切が無い。  何度か調べましたけれど、暗いのと、構造がわからない?で、電池を買ってきましたが、解りませんでした。何か、どろどろした物がたまっている感じ。)たまたま、事務所からの知らせで、電気屋さんが来ました。(ご無沙汰していたので、ご機嫌伺い)とのこと。絶好のタイミングです。
早速・・・どろどろの洗濯くず!!が気持ちの悪いほど溜まっていました。部品も綺麗に洗って、目出度し目出度しです。S電気屋さんに感謝でした。他にも、具合の悪い器具があって持って帰りました。気にしていた事が解決して??すっきりです。
 
17日
第3火曜日は、金立の桂寿苑で『歌声喫茶』です。先月は思わぬ用事でお休みしたので今日は出かけました。  歌っておやつを頂いて、職員さんの面白い寸劇!!に、笑わせられて、これも、ひと時の楽しさです。