9日。10日にあった事。

昨日は、お抹茶の会。相変わらず、ただ、お茶を頂くだけですけれど、もっとお講義を、していただきたいなーと思うようになりましたけれど、自分自身で学ぶべきものかなーとも思います。 お菓子は松露饅頭。矢張り美味しいです。有難く頂きました。器も珍しく拝見しました。先生もめずらしくお洋服、黒でシックでした。
3階のベンチで新しく入られた方から,おかしな話を伺って気になっています。作り話か、体験された事か?ここに書くのには躊躇われるので、もう少し確かめてからにしましょう。人それぞれ性格も体験も違うので、一慨に『本当かしら』と、疑うわけにはいきません。

10日
気温も5度風も冷たく寒い1日でした.少しはやめですけれど、安定剤が無いと心細く、クリニックさんに行きました。寒いせいか、割合早く済みましたけれど、どうしても、胃カメラは飲まなくてはいけないとの事、嫌だなあーと、思っても仕方ない。
帰りに、ブラッサンスによりました。階段が以前より厳しく感じました.相当足が弱っている。もっと鍛えないと歩けなくなる。
ここにくるのも何ヶ月ぶりかしら、サラダ、スープ。カレーも美味しかったけれど、どんこの香りとお味、又食べたいなと思いました。展示してある作品数点それぞれ見ごたえがあります。一番驚いたのは階段の踊り場に脱ぎ捨てられたように置いてあるジャケット、布とばかり思っていましたら、店主さんに教えられ、硬い材料と知りました。材質伺ったけれど忘れました。本当に布のようです。ほかの作品ももっとよく見ればよかった、いつも後悔する。 立っているのがつらいからと自分に言い訳。玉屋さんまで、店主さんに送っていただき(すみません)お見舞いの品を送って帰りました。バス待ちの寒かった事。最近の佐賀には珍しい寒さでした。
昨晩3時間午前1時までの電話がたたって、寝入ってしまいました。
何時もと違った数時間。楽しみも多かったです。