歌と遊ぶ会

昨日。今日。と、どんより、あまり快適といえない日和。春一番はあまり感じられませんでした。平年より7日はやいそうです。    郷では河津桜が咲いた時一番春を感じます。日増しにピンクが増しますけれど・・・

(歌と遊ぶ)と書いてありますけれど、歌を楽しむということです。     今日の歌は「上を向いて歩こう」でした。 これは知らないほうが可笑しいほど、有名な歌。Kさんのピアノに合わせて、すぐ歌い始めました。  坂本九ちゃんが歌う独特の歌い方ではないし あまり抑揚の無い!!歌なので何度も歌っていると眠くなります(すみません)
「見上げてごらん)と、越路吹雪さんの歌を聴かせていただいて1時間。会は終わりました。
部屋に入れば、お昼ね以外は工作??です。  デコるという作業は幼稚でも、楽しいものです。夕食までに、一つ仕上げました。