税務署行き

1週間ブログをお休みして、自分の勝手と思っていましたら.従妹からから、どうしたのと、メール心配してくれたようです。   誰が見ているか解らないブログで、弱音や愚痴はあまり打ちたくないです。   すぐ、申しわけありませんと返信。又心配の電話がありましたけれど、今日は今から税務署行きと電話をきりました。   K子ちゃん度々御免なさいね。
 
さて、これから本題。   総てを次男に任せて私は必要なだけをそのつど貰えばと・・・のんきに構えていましたら、税務署から通知。びっくりしてそのまま次男に郵送。
矢張り申告をしてそれなりの税金を払わなければならないと、初めて知りました。
事務所の施設長さんUさんのご好意で、税務署にいきました。沢山な申告者に又びっくり、何もかもUさんにお任せ。無知な私はただ腰掛けて3時間近く。お昼過ぎ手続きは済み。通知どうりの、税金にあきらめ顔です。   おまけに施設に収める額も、最低から最高??かも知れないとの事。  少し余裕が出来たなーのルンルン気分も、吹っ飛びました。
昼食もご好意で持ってきていただき。何もしないのに疲れて、寝入ってしまいました。

昨日の八坂クリニックさん行きの胃痛も多少はこれが原因かもしれないかなー?
バレンタインのチョコ購入、配りも、不公平のならないようにと、Nさんと、相当苦労しました。
1つ年を取ると体調は2~3年老いる。これ以上は打ちたくない。  元気に明るくがモットーでした。     最近退院されたTMさんも、とても心配して下さる。
お薬も頂いたし、さあ又元気になりたいと思います。