郵便局行き。お抹茶の会

郵便だと桂寿苑で済むけれど大事な紙を入れたので、大事を取って書留にしました。
今日は定期便も5人、私が一番早く皆さんとお別れ,千布の郵便局に行きました。  ついでに近くの銀行に・・・今日は一番の寒さ、風も強いです。   あまり歩かない足はこわばって用心しないと転びそうです。記帳を済ませ後2か月分と確認!!土の香の前でタクシーを待ちました。   予定はバスで終点まで、郷まで歩く・・・つもりが、   この程度の寒さは平気ですけれど、あしが言う事をきいてくれません。   タクシー代倹約しようと思いましたが、残念。  
 
夕食後。なんとなくIさんと、昨日の川柳の話が話題になって,何人か集まり、何でも5,7、5.にしたら面白いと話し合って、早速実行。大笑いしながら、お別れしました。
日ごろあまり笑わず愚痴っぽい方も「笑うっていいわね」ですって・・・一人でも明るい笑顔になれば,気も晴れると思います。   残り少ない人生。明るく過ごしたいと思います。
 

2時からおまつ茶の会があった事。書き足します。正直なところ、まったく忘れていました。
先生のお召し物、帯の素敵な事に見ほれるのに・・・2つ重なると1つ忘れる事がよくあります.疲れたときはなを・・・美味しいお菓子を頂き、お抹茶で癒されるのにね、困った事です。