川柳の会発足??

6日の委員会で、グループで何かしたらという案がでました。
  
どういういきさつかわかりませんけれど急に『川柳の会』と云うのが出来て、今日2時にお集まり。9人が即席川柳を持ち寄って、ただ一人の男性Yさんのリーダーで、一応の開会式の後賑やかに発表会が始まりました。   ほとんどの方が始めてのようで、指折り数えての川柳のご披露。   一人ずつ作った句を読み上げ、それをボードに書くYさんも一苦労です。お茶の時間も加えて1時間半。笑いの絶えない『川柳の会』は終わりました。
来月のお題は『花3句。自由2句』宿題です。
初めての事でもありますし事務所の方のお手伝い.まとめ役のYさんのおかげで、楽しいおあつまりが出来ました。   「くだらないおしゃべりをしているより余ほどいいわね」と云う方もいらつしやいました。    笑いの耐えない会話は本当にいいことだと思います。