ドライブ以来

今日まで、珍しく郷では何の行事のありませんでした。    まったく自由です。でも、世の中は恐ろしいことが次々に起こっています。今まであまり関心の無かった中東.このあたりの、難しい関係はなかなか理解できない単純なお脳。このあたりは国の名前を覚えるだけでも大変ですし、ここでは、話題にもなりません。
 
一人部屋に篭って気の向くままの4日間でした。      お正月の賑やかなお飾りも綺麗にかたずけられ、寂しくなった事務所は、お花が飾られている程度です。
節分には早いかなーと思いつつ、ふと思いついて、折り紙を切って、10cm強赤鬼。青鬼を作り。大豆を入れるメンコの様な枡、黄色い折り紙でパンチで丸く大豆を貼り付け、っ事務所で合格点をもらって、飾らせていただきました。
次は、恵方巻きの写真を見て、わー早く食べたいな。  黒の折り紙を海苔にして.酢飯は缶入りクッキーの中に入っていたぎざぎざの紙。具も折り紙を筒にして、直径は小さいのですけれど。我ながら満足の恵方まきが出来ました。食べられなくて残念。  ポイして、作りなをしたり・・・これが折り紙のいいところです。   お食事会の時の紙のランチョンマットでいろいろ袋を作ったり、結構時間がいくらあっても、することも沢山。
好きなことをして、お昼寝も出来て結構な身分!!   4日間は過ぎました。