3日間の記録

恐ろし事件にとうとう日本まで巻き込まれてきた。でも、はらはら見守るだけです。
怖い世の中になってものです。
 
 
先ず自分の生活を記録しましょう。
17日午後から『歌と遊ぶ会』  (中国地方の子守唄)を歌いました。これは昔からある有名な子守唄を、山田耕作先生が,編。作曲された譜面を頂きCDと、Kさんのピアノで何度もれんしゅうしました。CDの有名な歌い手さんの歌はあまりにも音域が高くプロ過ぎて、ついてはいけません。ただ聞くだけでした
 
19日はお買い物の日。 何時もより希望者が多く、桂寿苑の大型バスで行きました。
ここは、お得意の!!100均が遠いいので、2階の文具に行きましたけれど、矢張り、気に入った折り紙は見つかりませんでした。ザンネン.下に下りて,単3.単4の電池。今日のお買い物はそれだけでした。


20日
嫌だと思っても、とうとう93になりました。いろいろありましたけれど、総合的??に見て、何をしていたんだろう??という感じです。過ぎ去った事を反省しても今更どうしょうもありません。残された年を精一杯生きるだけですね。いろいろな方から『おめでとう』といわれ、照れ笑いするだけでした。年を重ねることが、いいことか?悪い!!事か?これも与えられたもの自分ではどうしょうもありません。
 
歌声喫茶』。金立の桂寿苑に乗せて行つて頂きました。  インフルエンザがはやっているので、出欠は自由意志。「いくべきか、やめるべきか?」相当迷いましたけれど・・・サプリメントをいろいろ飲んで!!      沢山歌って、おやつにお汁粉を頂いて、職員さんの芸に、笑い転げて、楽しい思いをさせて頂きました。
 
二人の息子からもプレゼントをもらい、有難い余生と感謝します。