3軒回りました。

カルタの文句のようですけれど・・・
先ず草場整形さんに行きました。今日のメインです。痛み止めのお薬を頂くのも問診が必要といれて、随分時間がかかりました。先生は何もたずねられなかったので、腕のだるいことは言いませんでした。これも成り行きまかせです。今日は患者さんもたくさんでお薬をいただいて外に出たのは11時過ぎてました。
迷いましたが思い切って、Sさんを、新しく移られた先に訪問しました。まだ、親しいお友達が出来ないとのことで、とても喜んでくださいました。  耳の遠いいご主人もニコニコとよろこんでくださったようです。
 
此処でも迷いましたけれど、又新しい知識を(どうせすぐ忘れるのに…)と、『どこふく風さん』に足は向きます。お食事を頂きながら、随分いろいろなお話を伺いました。何時ものことですけれど、ここでの話題は郷にはありません。とにかく2時間近く老人相手のお話は、さぞ、ご迷惑と思いますけれど、私にはいい刺激になります。何歳になってもわからないことだらけの世の中。最近のニュースはますますわからなくなります。
解らなくても、どーってことないのにね。
3軒も回ったのに歩数は138歩。   でも、疲れました。  朝かと間違えるほどグッスリ。これが、あなたは元気といわれる元でしょうか?