先がない加齢

3日も4日も、夜はEテレと居眠りで過ごしました。昼間は直し物やら手芸やら、何のために生きているのか疑問?  テレビに映る高齢者の方々の様な生きがいはどうしたら見つかるのでしょうか?   部屋に篭っているとどうしても考えてしまいます。新年早々嫌な思い。と、思っても何の目的もないお仲間たちの、同じ思いです。
昼間は従妹からの2時間半の長電話。夜はS子さんからの電話。  体調よくない者同士の話題は、ご想像にまかせます。
 
さて話題を変えて、直し物でも体に合わせての作りなをしは嫌なことではないけれど、ミシンの故障又修理を頼まなければ、いささかユーツです。
楽しみを見つけましたけれど、手持ちのの材料のある限り。でも,何か考えながら作るのは楽しいことではありますけれど、だからって,これも自分の楽しみ。
あまり楽しくない27年の始まりです。