お食事会と合唱団

22日
お食事会は「三冬月』10,11,12月が冬。12月を三冬「みふゆ」と言うそうです。 今年最後のパーティはクリスマスのお料理です。
珍しかったのはグラタンポットパイ。シチューの入ったのは食べた事ありますけれど・・・どちらにしても久し振りに珍しいご馳走でした。パエリア。スープ。チキン。サラダ。材料までは書き切れない、食べきれない。ザンネン。デザートのショートケーキはもうべつ腹といえなくなり、ご馳走を控えました。とてもとても、心残りでした。
今日は冬至。お食事の後柚子のお風呂に入りました。   勿体無い。有り難い。最近のテレビを見れば本当に贅沢は言えません。
 
23日
佐賀市混声合唱団コンサート。今日で14回目とのこと。毎年楽しみな催の一つです。どちらかと言うとこういう歌のほうが好み。足で拍子を取りながら楽しく聴かせていただきました。花は咲く」と故郷を一諸に歌いました。指揮者の方がとても楽しそうな身振りで、私も大きな口を開けて歌いました。のめりこんだ楽しいひと時でしたけれど、それなりに疲れます。    ひと寝入りを事務所のベルで飛び起き、
おおきな宅急便を受け取りました。    パソコンとサブレ。   息子の愛情を感じたひと時です。
其の後は何と無く何時もよりルンルン。