初雪。  お買い物。

17日
朝、新聞を取りに廊下に出て、雪の積っているのに気が付きました。 初雪です。 山もうっすらまだら雪。   時折吹雪く雪も積もる程ではなく、何時の間にか消えてしまいました。
テレビの報道でしか解らない大雪の情報も今度は雪か。と、自然災害の今年の多さ。日本だけでは無いと思っても呪われているのかなーなんて思ってしまいます。
ふまネットの日です。四角い窓ガラスに吹雪く雪を時々眺めながら、ステップを踏みました。
慣れたステップでもボンヤリすると間違えます。矢張り頭も体操です。
 
今日はダイレックスにお買い物の日。目的はサプリメントです。なくなると余計体がだるい、何もする気がなくなります。10年近く飲んでいた種類が見当たらず。Kさんが飲んでいらっしやるのを買いました。
何処に行っても折り紙とポンドを探してしまう癖が付いてしまいました。でもこれは予定外.メモったものはほぼ揃い、郷に戻りました。  何時もの事ながら、送迎付きの有りがたいお買い物です。
今日は冷たいけれど好天気。毛布、冬の掛け布団を干す事が出来ました。