昨日のスポーツ

昨晩書けなかった見出しの一つ。
Eエンジョイ。Sスポーツ。Rがどうしても思い出しません。Dデイ。サークル。
昨日、ニュースポーツ体験と言うことで、指導に来て下さった、『西日本大学』の学生さんがスポーツ兼お遊びを3種類、道具御持参できてくださいました。   説明しやすいのは、沢山のお魚を磁気の着いた釣竿にくっつけて釣る。裏に点数がついていて其の合計を競う。   フットボールのような大きなボールを転がして倒れた厚紙の点数の合計。  後一つ、ゲームに名前はあると思いますけれど、解りません、これが難しかったです。
 
孫のような生徒さんの指導で楽しんだこのゲームはどれも楽しく、あそばせてもらいました。   1年に1度の催しとの事。子供に帰ったこのゲーム、又続けていただきたいほどでした。    英語の授業の少なかった戦中で、横文字は苦手、学生さんのTシャツの背中に書れた横文字を、ヤット覚えたのにもう忘れてしまいました。   Rはリクリエイションだったかしら?