懇談会。告別式。ESRDさーくる

28日
懇談会。今年最後12月の行事表を頂きました。長いような、短いような1年。 矢張り早いなー。
自分の行事!!を空いた日程に入れる。  最近出かけるのが億劫になって、悩みが増えます。
 
隣組のMさんから突然の訃報のお知らせ。予定外の外出ができました。
 
29日
お隣同士で随分親しくして頂いた、フラワーの先生でもあるAさんのご主人、先日偶然にお逢いした時お悪いとは伺ったけれど、こんなに早く逝かれるとは・・・
2時のお式に間に合うように早めに来た車で式場に行きました。   懐かしいお顔にお逢いするのは大抵このような不幸な場所です。    
 
にこやかなお顔の写真が沢山の白いお花に囲まれ、お元気な頃のAさんご主人が、偲ばれました。ご遺体はもう荼毘に付されたようで、綺麗な焼き物に納められて安置されていました。
大きなスクリーンに懐かしいお写真が沢山写され、お式は済みました。   気を使って、出口まで、いただいた2つの袋を運んでくださった、ご親戚の方にお礼を申し上げて、郷に戻りました。
 

お付き合いしていた頃のおもいがうかびます。ウトウトと夢うつつに・・・又何時の間にか寝てしまったようです。    夜長男に報告かたがたメール。   嫁からの、労いの電話が、つい、お喋りに変わりおそくなってしまいました。