お食事会。 外出。

お食事会は昨25日の夕食でした。大体グループが決まっていて,席取り?が一仕事です。早めに会場が開けられたようで、お席も取って頂いて、お気の毒・・・
理事長さんが出席なさる時はご挨拶をなさるけれど、なんとも、ほんわか、あたたかみのあるかたです。
 
さて、今晩のご馳走はすきやきです。お隣のテーブルの鍋奉行は、苑長さん、お着物で大変な事と思います。私達は職員のFさん、それぞれうつわに入れていたいて、何時もながら、食べるだけの、ありがたいお食事会です。隣のお席のMさんが、肉食をなさらない方で、其の分まで分けて頂いて、沢山お肉を頂きました。
デザートの餡蜜も綺麗にいただき、満足満足です。  皆で故郷と花は咲くを歌いました。
1ヶ月に1度のお食事会はいつも和やかで楽しく、次はどんなご馳走かな?です。   
来月はクリスマス美味しいケーキが楽しみです。