歌と遊ぶ会。レッツクック。

『ふるさと』と。『花は咲く』を歌いました。故郷は、歌いつけた歌ですけれど、花は楽譜も始めてです。だからと言って正確に歌えるわけではないのですけれど。聞き覚えよりいくらかましな気がします。毎年聞かせて下さる合唱団の方と御一諸に歌わせてくださるそうです。たった2度の練習でプロ級の方と歌うのは、恥ずかしくもあり,お気の毒でもありますけれど・・・
 
Oさんが年賀状を届けて下さった。住所を入れてくださるので助かります。
長男から2度電話.用事ですけれど、身内は声だけでも満足です。     夜は又、従妹からの長電話まあ、お喋りも頭の体操。 話す事も出来なくなったらどうなるかしら?
 
17日は予定外の定期便です。郵便局の記帳と、銀行の残高調べ。これも、もういささか面倒になりました。
息子に任せるのに遠すぎる。    どちらも係りの方が親切にして下さる。「この地区でも詐欺がありましたからね」といわれた。まあそんな大金は無いですけれど・・・すこしでも大事なお金です。

今日のレッツクックは「パンケーキ」ホットケーキのようなものですけれど、生地から作りました。 といっても材料は皆厨房さんが揃え指導してくださる。  小麦粉+ベーキングパウダー。甘みは蜂蜜、とかすのは牛乳、溶かしバターも入ったようです。殆んどKさんがお一人で混ぜました。沢山で力もいると思い私は遠慮??     トッピングも豪華にアイスクリーム、あんこ、フルーツ、生クリーム、粉砂糖。とても美味しくいただきました。    パンケーキは今、流行りだそうです。会長さんもとても喜んでいらつしやいました、又食べたいです。プリントもいただきますけれど、作る機会はありません。
パイでも、ぱんけーきでも、家族の無い今は、総て、此処の、レッツクックにお任せです。又の機会を待ちましょう。